女性ホルモン、ひと月の中であなたが1番輝く日

皆さんは、毎日ご自身のお顔をどのくらい意識してチェックされているでしょう?

 

気をつけて観察していると、ひと月の中で上下するお顔の様子が

法則で分かってくると思います。

 

たとえばお酒を飲んだ次の日、睡眠不足が続いた時、など。

 

そういった生活の他に、

私達は女性ホルモンによってもお顔の状態が日々変化しています。

 

ベストな日。

 

それは、排卵にむけて、“美のホルモン”と言われるエストロゲンが増え、

ピークを迎える頃です。

 

ちょうど28日サイクルの月経だとして、生理と生理のちょうど間位です。

 

排卵期直前は、肌のハリ・ツヤ、筋肉の引き締まり感、目の明るさ、血色など、

トータル的に『美』が前面に出ている時です!

 

もし、プロフィール写真や履歴書用の写真、初デートなど

 

ここぞの時に『キレイな私』を効果的に残したい方は、ぜひ『排卵期』前を目安にしてみてくださいね!

『排卵期』が最も明確に判断できる方法は『基礎体温をつける』

 

妊活中の方だけに限らず、

基礎体温をつけておくことは女性の健康管理にとってとても有意義です。

 

効率の良いダイエットやフェイシャルエステ、勉強のプランニングなどにも役立ちます。

慣れると大した手間ではないので、ぜひお試しになってみてくださいね!